A5のレポートパッド(7㎜)

きのうに続いて、倉下さん主催の《よく使っている文房具を紹介しまくる Advent Calendar 2017》にエントリーしました。

ご紹介するのは、職場で使っている A5のレポートパッド(7㎜)です。100円均一のダイソーで買いました。

f:id:Kriya:20171217133323j:plain

今年は、デジタル〜アナログメモの使い分けに試行錯誤を繰り返した一年でしたが、職場でのメモスタイルは、このレポートパッドに落ち着きました。

紙質とシャープペン(uni ball スタイルフィット 3色ホルダーで使用中)の相性が良く、書きごこちの良さも気に入っている理由の一つです。

使い方のポイントは、次のような感じです。

  • 1タスク1シートに記入する(※使っている筆記具はこちら)。タイトル欄にはプロジェクト名を記入する。用件が完了したらシートを破棄する。

  • 月次ルーティン、重要なタスクには付箋を付けて管理する。追記したいことがあれば書き込む。

  • このレポートパッドは、デスクのセンターの薄い引き出しで保管する。

これを機に、このレポートパッドを自宅用にも揃えてみましたが、まったく使いこなせていません(ふ〜む)。