今週のまとめ:第44週(2017/10/29〜11/04)

2017/10/29(日)

お薦めされて買ったものには、そのモノ自体に薦めてくれた人の出会いや、やりとりなど思い出がプラスされて、大切にする傾向がありますね。

2017/10/30(月)

この激しい気候変動は身体に堪えます。

2017/10/31(火)

アプリ《Pacer》で始めたウォーキング。朝のウォーキングは、日の出が遅くなり、朝ルーティンに組み込めず、中断してしまいましたが、《Pacer》主催の「一日6,000歩以上歩く大会」には4ヶ月目に突入(3ヶ月は皆勤)。このアプリを使っていなかったら絶対に実践できませんでした。アプリの力ってすごいな。

2017/11/1(水)

22時前に就床は実践できていますが、どうしても中途覚醒で5時間後に目が覚めてしまいます。中途覚醒って、ある意味、脱線と同じ。すごく挫折感があって、起床後、アプリを見てがっくりしちゃいます。

2017/11/2(木)

「メモの取り方」について、ぷーあるちゃさんの問いかけに回答ツイート。これを書いて思ったのは、メモにまつわる動線の把握〜管理が、まだまだ道半ばということ。デジタルもアナログも、アウトプットの快適性(入力、筆記)にアウトプットの質、量を左右しがち。フリッカー入力が苦手なのも悩みの種でもあります。

2017/11/3(金)

【「ひらめきメモ」F太×「Hacks for Creative Life!」北真也登壇】"耳"から思考回路を書き換える!完璧主義でいつも頭がいそがしい人のための習慣ハック術に参加して、北さんの推薦で手にとった作品。オーディオブックで聴くと面白さが格段に広がる作品でした。テキストで読んだことのある方も、ぜひ、オーディオブックでこの先品に触れていただきたいなって思いました。「読み流しOK。楽しいという感覚を大切にしてほしい」と語っていた北さん。これ、オーディオブックを楽しむコツです。

2017/11/4(土)

このタロットカードの存在を知って、「あ、絶対に彼女にプレゼントしよう」と思って注文しました。カードの裏面も小花模様でかわいらしく、喜んでもらえました。

鳥タロット T0556

鳥タロット T0556