今週のまとめ:第26週(2017/6/26〜7/2)

2017/6/26(月)

試練の星:土星が獅子座に滞在していた1999年〜2001年頃、気合い十分で転職した先で人間関係がつらくなり、結局ギブアップして、その後、かなり長く迷走状態が続いていたことを思い出します。でも、この時期の体験(やや人格否定も含んだ当時の上司からの厳しい指摘など)は、あとから良い意味でジワリジワリと効いてくる実感もあったり。射手座に土星が滞在するのは、あと半年。イドさんの年明け以降の展開を楽しみに。

2017/6/27(火)

イドさんのTweetに、タスク管理クラスタのフォロワーさんが揺れた週明け。

2017/6/28(水)

4月以降、睡眠の質も量も低下。6月は、この半年で最低の状況です。 ただ、記録&レビューで意識づけはできているせいか、睡眠計測アプリを使い始めた2年前より改善していることは事実。なので、いまは四の五の言わず「22時台就床」を目標に、いまのやり方を続けていくのみ。

2017/6/29(木)

今季最後のアジサイ定点観察。3日後の日曜は、こんなに色づいていました。

2017/6/30(金)

「去年の自分はちゃんとできていた」という美しい誤解を、ログはキッパリと否定してくれます。7月3日の本番が無事終了したら問題点を整理して、関係者間でちゃんと共有するつもり。

2017/7/1(土)

金曜に完了させる予定の作業が終わらず、意に反して、下半期初日は出勤に。るうさんの「6月31日として捉えて」という提案、効きました(モノは云いよう)

2017/7/2(日)

はじめの一歩にかかるプレッシャーをいかに下げるか? 年明けから5ヶ月間、与えられた新たな課題に取り組んできましたが、そのときどきの不安や躊躇を、WorkFlowyが次の一歩につないでくれました。 ともあれ、上半期無事終了。明日の本番も成功裏に終わらせられますように。

(※今週ふれたコンテンツはお休みします)