読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月のまとめ:御利益ツイート(2017/1月)

月次レビュー TwiThink

f:id:Kriya:20170201061758j:plain

気づきや刺激をもらったツイート(御利益ツイート)通して、2017年1月をふりかえってみます。

「機が熟す」ということ

インプット偏重の日々(アウトプットはほぼゼロ)。「インプット〜アウトプットのバランスをとれるようにしたい」「これを楽しめるようになりたい」は、じつは(密かな)できるようになりたいことリストの第一位でした。昨年の大晦日、衝動的に立ち上げた拙ブログですが、準備はできていたようです。

ブログがきっかけで、日常の動線はもとより、意識に向け方や使い方が少しずつ変わりはじめています。

「自分のため」は「誰かのため」

「自分に必要なことだから、無理なく続けられる」。これが、ほかの誰かの役にも立っているならば、これほど嬉しいことはありません。頼もしいのは、ひばちさんのツイートについて、幾人かのフォロワーさんも腹落ちしているということ。1月は、レビューの価値と可能性を自分ごととしても再認識しました。

リプライの花束

フォロワーさんから「今週のまとめ」についてうれしいツイートも(はてなブログで読者登録をしてくださったり、スターを付けてくださったフォロワーさんも、ありがとうございます)。始めたばかりなので励みになります。楽しくて、どこかで役に立ちそうなレビューにつながる。2月も、そんな毎日を過ごしていきたいです♬